こちらも引き寄せの法則の書籍。
何冊デザインさせていただいたか数え切れないほどです。

 

個人的にも興味があるので、それこそうれしい悲鳴です(笑)

で、あなた自身は引き寄せてるの?ってなりますよね。
それは内緒。ということで…^  ^

 

この本は、引き寄せの基本をあらためて振り返りつつ、
それは実にシンプルなものだよ。ということを訴えられています。
引き寄せの法則をとても分かりやすく著者様の体験談を交え、
これ一冊あれば大丈夫!という内容です。
ですので編集様からは「王道的でシンプルだけど心に引っかかる強さが欲しい」
 
ということでした。このデザイン位置、実は難しいです。
 
要素が多いと(言い方は悪いですが)雰囲気でデザイン
できてしまうところもあるかもしれません^ ^;
シンプルだと使用しているフォントの存在感が肝ですし、
レイアウトも命。ビジュアル素材いかんでガラっと印象も変わります。

 

今回は、細いけど強い書体:明朝オールドを中心にタイトルは字間をあけた配置に。
ポイントで置いた四葉のクローバーと英字を金箔押しで抵抗感ある強さをもたせてます。

 

これも、数ある金箔押し(村田金箔見本帳では12種あります。)
そのなかの「つや消し金No.108」を選択。
スタンダードなつやあり箔押しのキラキラ感ではなく、
品良く光る箔です。これは成功したのではと思っております。
 

 
表4にも箔押しを。
箔押しは面積でコストが決まるので表4に施しはあまり好まれません^ ^;感謝!
 

 
 
帯もカバー白地に対して赤地。まさに王道で勝負いたしました。
そして、帯のキャッチも「思考は現実化する」
超王道!
 
紙資材
カバー・帯:ヴァンヌーボVG ✴︎カバーはマットPP加工、帯はOPニス加工
表紙:ギンガムGA 見返し:STカバー 別丁扉:OKミューズガリバーエクストラ
 
装丁・本文デザイン担当。